FF14と迫るセンター試験

FF14

2013年12月17日、FF14でパッチ2.1がリリースされた。

周りの受験生たちが机に向かって勉強に勤しむ中、僕はパッチのダウンロードが終わるのを今か今かとPCの前で待っていた。

(FF14をプレイし始めてからもう3ヵ月半も経つのか……。)

案の定僕はFF14にどっぷり浸かった生活を送っていた。

平日は学校で授業を受けた後、家に帰ったらFF14。

休日は家から出ずにずっとFF14。

僕がFF14をプレイし始めてから電気代が上がったことを両親は指摘しつつ、家で全く勉強しない僕を心配していた。

(情けない息子でごめん、お父さん……お母さん……。)

(でも、僕にはやらなくちゃいけないことがあるんだ。)

(光の戦士として一刻も早くリヴァイアサンを討伐し、エオルゼアの危機を救わなくては……!)

サービス開始時にリリースされたバトルコンテンツはほぼ消化しきっていた。

当時の最難関コンテンツだった邂逅5層はまだクリアできていなかったが、そんなことより今はリヴァだ。

FF14にログインした僕は西ザナラーンのベスパーベイにテレポし、チョコボに乗って砂の家に向かった。

このときの僕は知らなかったのだ。

リムサを経由して船で砂の家に行く方が早く着けることに。

そのことを知らない僕と他の光の戦士たちは、我先にと砂の家を目指していった。

(みんなより少しでも早く砂の家へ……!)

そんな思いを胸に、コーナーを攻めることを意識しながら砂の家に急いだ。

—1週間後—

やることがなくなった。

極ガルも、極タコも、極イフもクリアした。

極タコで結構詰まったから、極イフはもっと時間が掛かるんじゃないかと思ってたけど、さすが極タコを早期にクリアしてきた光の戦士たち、極イフは2セットでクリアできた。

極は制覇したし、次はウルブズジェイルでもやってみようかなあ。


……………………。

いい加減現実を受け止めないと……。

センター試験までもう3週間ちょっとしかない。

これ以上FF14に時間を捧げるのはさすがにマズい……。

うん、ウルブズジェイルをやるのはやめよう。

なんとしても正月までに邂逅5層をクリアするぞ……!

そして気がつけばセンター試験を当日を迎えていた。

コメント