【ブルプロ】キリト人口調査(ネットワークテスト)

BLUE PROTOCOL

この記事は2023年3月31日~4月2日にネットワークテストが行われた『BLUE PROTOCOL』でキリトの人口調査記録をまとめています。CBTでも同様の調査を行っているので、暇つぶしにどうぞ。

【ブルプロ】『BLUE PROTOCOL』のCBTで使用されたプレイヤーネーム
この記事では2020年4月23日~27日にCBTが行われた『BLUE PROTOCOL』で使用されていたプレイヤーネームから、個人的に気になったものをまとめています。暇つぶしにどうぞ。検索方法:コミュニケートのプレ...

検索方法:
コミュニケートのプレイヤーサーチ画面からプレイヤーネームを検索

集計日時:
2023年4月2日21:00~21:10頃

備考:
名前に「†」「☆」などの記号は使用できません


キリト

画像1

【キリト / kirito】 31人
キリト、kirito 、Kirito、イキリト、イキリトJP、Vtuberキリト、破壊神キリト、oregakiritod、XxKiritoxX、hikirito、KIRITO、卍kirito卍

SAOの主人公キリト。サーバーが開けてから10分ちょっとで6人のキリトたちが居ることを確認した。依然としてネトゲで人気の高いキャラ名であることが伺えるが、CBTの119人には遠く及ばなかった。「イキリト」「Vtuberキリト」などCBTと全く同じ名前を見かけて笑ってしまった。恐らく中の人が同じなんだろう。

アスナ

画像2

【アスナ / asuna】11人
アスナ、asuna、Asuna、ASUNA、Asunaro、asunalo

キリトの嫁。CBTでは39人のアスナたちが居たが、キリト同様大幅に人口が減った。CBTと同じくアスナの人口はキリトの3分の1程度しかいないため、3人のうち2人のキリトはどうやっても結ばれない。ちなみに「ヒースクリフ」は6人、「値切り上手のエギルさん」は1人居た。CBT同様キバオウは1人もいなかったが、「ワイガディアベル」が1人居た。なんでや!

総評

CBTから3年経過(アニメ放送から10周年)したことでSAOの人気に陰りが出始めていること、またCBTと違いネットワークテスト前に公式の生配信『ブルプロ通信』でキリトが取り上げられなかったことが、キリト人口の衰退を招いたと考えられる。

正式サービスではより多くのプレイヤーがブルプロをプレイするので、キリト人口は増えるだろうが、プレイヤー全体の割合としてはそこまで増えないだろう。ただ、SAOは2023年に新作ゲームの発売が予定されており、新作劇場版の制作が決定されたことも発表されている。なので、発売や放送のタイミングでキリトやアスナたちが大量に湧くかもしれない。

ブルプロとSAOでコラボが行われる、ティリスのような双剣を扱うクラスが登場などすれば一気にキリト人口が増えるはずなので、今後に期待しよう。


正式サービスでも配信しながらブルプロをプレイする予定なので、よければチャンネルをフォローしてください!

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

コメント

  1. 楚良 より:

    しゃーないハセヲで行くか

  2. 名無し より:

    ドウジン=シ=エギイルでも良き